つかぼん(24)の日記

あることないこと

曙の料理番組「あけBuono」

 

こんにちは

横綱の曙が料理番組を始めたらどんな名前か考えてみました.

 

少し前に,巷でめちゃめちゃに流行っている「鬼滅の刃」のアニメを見ました.

主題歌がライブを見に行く位好きなLiSAということもあり,ハマること請け合いだと思って見始めたのですが,あまり僕にはハマらず,頑張って14話くらいまで見たところで諦めてしまいました.

何が気に入らなかったのかというと,ずばりギャグシーンがあまりに気に入らなかったんです.そもそも少年漫画のギャグシーンにセンスを求めるのもおかしな話なんですが,これが一番大きな要因です.炭治郎がお笑いの声じゃないんよ

とはいえ漫画なら好きかもしれません,いつか挑戦してみようと思います

 

そんな感じでお笑いにうるさく,ラブホテルのベッドのスピーカーから千鳥の漫才を流す位お笑いが好きな僕ですが,そんなに偉そうなら本人はおもしろいのか?と思う方もいるかと思います.そこで今日は僕が大学一年生の頃だった2015年のツイートを振り返って,面白いと思ったものをいくつか見てみようとおもいます.それに伴い前回の記事で書いた通りアクセス制限していたので解除しました.ツイッターやめられんかったわ.

 

 

 

選考の前に

実際に選んでいくうえで一年分くらいのツイートを振り返ったのですが,かなり香ばしいツイートが多く,見ているのが正直辛かったです.3,4回嘔吐しました.

そんな中で僕の1年間のツイートは大まかに4つに分けることができました.

  • A.飲酒の喜びを顕示する
  • B.ピンピンに尖った周りへの攻撃
  • C.普通ではないと思われたい
  • D.童貞の自虐

いかにもデビューしたいけど売り出し方を間違えた大学1年生という感じです.

このころの僕は舐められたら終わりという考えが常にあったのでしょう.酒でも笑いでも自分が最強であるということを常に叫んでいます.まあDについては舐められたがってる風ですが

以上から,今回はこの4つの特徴がよく表れていると思うものを選んでいくので,以下のようなちょっとウケた普通のツイートは除いていこうと思います.普通ではないと思われたいので.

その結果,どのツイートも3いいね程度のキャッチーさに欠けるものであることはご容赦願います.

 

 

ベストツイート2015

その①

 まず一つ目.カラオケでこれから酒盛りをするぞ!という図ですね.ウォッカと日本酒が写っています.飲酒の喜びを顕示しているわけですが,「これから飲み会!!」とかじゃなくてこの4文字で書くあたりに普通だと思われたくない気持ちが見えます.

 

どんどん行きましょう

 

その②

 

 

普通だと思われたくないことにすべてを賭けているのが見て取れます.

  

その③

 

 

 関西テレビで午前にやっている「よーいどん」の人気企画「となりの人間国宝さん」にて,おそらく初ロケでテンションの高い織田信成にムカついています.この番組の特にこのコーナーで基本的に「怒」の感情が生まれることは無いはずなのですが ,すごい怒っています.目に映るものすべてに噛みつかんとする勢いです.ピンピンに尖っていた僕はこの後もどんどん噛みついていきます.

 

その④

 

一時流行ったアンサーソングに対して「アホの暇つぶし」というパンチラインを繰り出しています.アツいです.ちなみにこのLifetime respectのアンサーソングは今でも嫌いですし同じ感情を抱き続けています.

ます「Lifetime respect -女編-」という微塵も捻りの無いタイトル.そして語尾を女性口調に変えただけの歌詞.家でやってくれや.


RSP Lifetime Respect 女版

 

 

話がそれましたね.申し訳ない.

さらに僕の噛みつきはどんどんエスカレートしていきます.

 

 

 

 もう「面白い」を完全に見失っています.ただの暴言です.

 

 

 

こんな風にあらゆるものに噛みついた僕はついに自分の感情にまで噛みつきます.

 

その⑤

 

 

 自分の欲求を「ありふれているから」という理由で押し殺しています.

おそらく他のツイートから見るにこの日は大阪で最も大きな祭りである天神祭で,行きたいけど素直に言うのは嫌だという意味なのでしょう.ありふれてるから.

そこでありふれていないことを言おうとした結果,浴衣→全裸お祭り→ジャスコという変換を経て先ほどのツイートが生まれました.

 

どうでしたか

「舐められたくない」気持ちが暴走してかなり人格がおかしくなっていることが分かります.このころの僕は,周りに「尖っているね」と言われることに何よりも強い快感を感じており,ある種の中毒状態でした.今は少し落ち着いている自覚がありますが数年後に振り返ると変なことをしているのかもしれません.過去の自分の言動を振り返るのはこのように痛みを伴うものですが,皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか.

最後にダントツおもんなかったやつでお別れです.

 

 

 ありがとうございました。